IE6.0などでHTML上のタグ要素が勝手に反復・重複・ダブってしまうバグの原因

なぜかメニューのボタンが一つ多い、コピーライトの文字の一部が下に反復して見えるといったこと。
自分もたまにやらかしてしまい、その度どうやって直したっけ?と忘れてしまっていることが多かったのでここでメモ。

原因はほぼコメントタグの内容にあるようで「<!–」直下に日本語などを入れるとよく起こります。なのでコメントタグの開始後は必ず半角スペースを入れる。それだけで直ると思います。

iPod touch 2G(2009 Fall)のBluetoothとSBT01Rを比較してみた。

iPod touch / bluetooth unit

第2世代から搭載されているbluetooth。wifiとともにとあるチップにそしてFMの機能もそのチップには含まれているらしいのですが、内蔵のものとDockコネクターに繋げるもの、果たしてどちらが音はいいのだろうか? 操作は?というところをせっかくなのでいろいろいじって試してみました。

今回使ったのは
SBT01とSBT01Rそしてレシーバーはdocomoのwireless unit N01というamadana携帯のもの。

操作の部分でレシーバーの再生や早送りなどがiPod touh本体とSBT01が動かず、SBT01Rはしっかりと動いてくれました。

肝心な?音質はというと正直、SBT01、SBT01Rともに本体よりもダイナミクスがいいような、音の広がり強弱ともによくなったような印象でした。特にSBT01Rはbluetoothとしてはなかなかのものではないでしょうか?

ただ、ケースに入れて使おうとすると接触不良などが置きゃすいので、実際に外出時に使ってみて一切音が途切れなかったiPod touch本体と比べるとやはり、使い勝手のところで内蔵のものがいいかと、、、 でも音質の綿ではやはり?外付けは有利なようでした。バッテリーの持ちがちょっと気になりますね。

このブログのSBT01関連記事

iPod touch 32GB(2009 fall)

今日、噂を聞き、新宿でゲットしたiPod touch 32GB。

自分が買った最初の8GBのものよりさらに速くなり、容量も増えやすくなっていた。

スピーカーは内蔵、付属のイヤホンについたリモコンにはマイクが内蔵されているのでSkypeを使えば通話もできる。試しに自分の携帯にかけてみたところ見事に繋がった。音声も良好でちょっと050〜ほしくなってしまいました。

iPod touchで使っているアプリ

IMG_0013IMG_0014IMG_0015IMG_0016

デフォルトのものやゲーム、Twitter・ブログ関連とパソコンと同期をとって映像が見れる、音楽が聴けるもの。IM、そしてFTPファイルサーバー。

SugarSyncは出先で留守録データを聴いたりするときにも使っています。

三方五湖と秋サバ・・・


サバ寿司を買おうと思い、箱の裏面をみるとノルウェー産だった・・・
ので買うのをやめてしまいました。

三方五湖。海との色の差は歴然、山を越えれば琵琶湖という土地にあってリアス式海岸の醍醐味を味わうことが出来ました。ということでとりあえず。