iPhone6plusの熱対策

from instagram/cdbk
熱対策で放熱チップを2つから4つにしたけどあまり変化なし。2つで十分らしい #iphone #スマホ #熱対策 #夏 #DIY

qiの搭載とともに夏の熱対策のためにつけた放熱チップを2つから4つにしてみたところ、2つにした時と比べるとあまり変化はなし。

iPhone本体ではなくケース側に取り付け本体に触れているアルミから伝導率が高い接着面を通してケースに熱を逃がすようにしています。なので本体よりもケースの方が熱いことが多いです。

iPhoneもqi対応にした。思ったより充電速い。

from instagram/cdbk
iPhoneもqi対応にした。思ったより充電速い。 #iphone #apple #qi #nillkin #gadget #ガジェット

GALAXY S6に合わせてiPhone 6 plusもqiのおくだけ充電にしてみました。

qiの充電パッドとカバーに放熱チップ #iphone #qi #熱対策 #gadget #spigen  #iphone6plus

 #iphone #qi #熱対策 #gadget #spigen  #iphone6plus

背面を覆うカバーを使うのでモバイル向けの放熱チップをカバー側に取り付けて熱対策も追加しました。

qiの充電器は深圳のメーカーのもので充電が始まると青く光るちょっとおしゃれなものです。

iPhone6向けのqiのパッドは普通のものより長いのですが、Spigenのカバーの背面にあるホールから見えてしまうため、iPhone5など向けのコードが短いものを使っています。

電車とバス乗り継いでこの景色

from instagram/cdbk
電車とバス乗り継いでこの景色 #大笹牧場 #栃木 #日本 #Japan

浅草から東武日光へ行って、そこからバスで1時間弱の大笹牧場。

NewImage

チーズや乳製品の販売や実践ができる体験教室などもあり、都内ではなかなか味わえないことが楽しめました。

東照宮行かずにここにきた #日光 #白糸の滝 #栃木

その後、東照宮近くの白糸の滝へ。写真は下にある滝。

夕焼けの線路は光ってた #夕焼け #鉄道 #線路

帰り、特急を待っているときに下今市駅で撮った夕焼けで光る線路

車窓から #車窓

車窓から田園に映る景色が綺麗だったので撮った一枚。走ってると結構ぶれます。

栃木マイクロブルワリーのプレミアム。非ろ過で美味。 #クラフトビール #beer

厳密には発泡酒なのですが、ものすごく美味しいビール。