2015年重宝したガジェット

moto360

Android wearのスマートウォッチ。日本ではライフログと通知と音楽アプリの操作程度ですが、数年間腕時計をつけていなかった自分が毎日つけるぐらい便利です。

MDR-EX800ST

バランスド・アーマチュア型でもハイブリッドでもないダイナミック型のモニターイヤホン。MDR-CD900STと同じく業務用でコードが交換できるところ、音質が偏らず、安定したクオリティで丈夫なところが気に入っています。

USB-c/MacBook対応のUSB変換プラグ

MacBookにUSB AのポートとUSB Cのポートを追加できるプラグ。USB-CしかついていないMacBookでこのプラグとUSB HUBがあれば外付けのポータブルHDなども追加でき、Apple純正の電源アダプターからの給電も可能でとても便利です。

Gear VR

SamsungのVR、第2世代。疑心暗鬼だったのですがレビューが良かったのでGalaxy S6の主用途として活用しています。
映画館で見るような臨場感のある映像を自宅にいながら体験できるのはかなり楽しいです。

映画を見終わった後の感覚は映画館で見終わったそれと同じです。

BlackBerry CLASSIC

Galaxy S6の通話機能が不調でかけてもかからず、強制終了してしまうので、電話専用としてBlackBerryを選択。 
フルキーボードは打ちやすいけれど、日本語入力と変換は少し難あり。画面が小さい&物理キーが主体のため、バッテリーの減りもフルサイズディスプレイのものと比べると多少緩やかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。