Cafe Kitsuneのグリーンビーントゥバーチョコレート

from instagram/cdbk
どんな味なのか気になる#週明けまで我慢#cafekitsune #chocolate #aoyama #チョコレート #カフェキツネ

高いけれど買ってしまった、人生初のグリーンビーントゥバーのチョコレート。

サードウェーブコーヒーが流行り始め、コーヒー豆の生産形態などに配慮した豆を選んで飲むことができるようになってきている一方でチョコレートに関しては大半が児童労働など、過酷条件で働かされた上で収穫されたカカオを使っている現実があり、そう言ったところに配慮したカカオを使い、素材そのものの持つ個性を生かしたチョコレートがグリーンビーントゥバーチョコレート。

Cafe Kituneのものはミルクやコーヒーなどが入っていてとても食べやすくオフィスでみんなで食べたら好評でした。

個人的にはバレンタインやホワイトデーになぞらえて売られている美味しいチョコレートの大半が過酷な労働と搾取で成り立っていることを知りながら買うことがなんとも居た堪れなくれなくなるので、試食など進められても口になかなかできなくなってしまいました。(とはいえ本音は食べたい)

きっと進めてくれる店員さんはそのことを知らず売っていて、知ってしまったら・・・と考えると云えません。

 

#週明けまで我慢#cafekitsune #chocolate #aoyama #チョコレート #カフェキツネ

高尾山頂でタンブラーのお湯待ち

from instagram/cdbk
タンブラーでお湯待ち#高尾山山頂 #アウトドア #バロクック #これからコンソメスープ #富士山まだ見えず #consommésoup

金曜日に高尾山へ行く際、防災グッズ周りも試しに使おうと思い、無駄に飲用水のウォーターボトルと携帯浄水器のアクアミラ、そしてお湯を作れるバロクックタンブラーを持って登りました。

ウォーターボトルは1リットルのもの1本でと思ったのですが、ザックの中ではすごくかさばるのでもう一本買って薄い状態で500mlずついれるようにしました。

バロクックは水とヒートパックがあれば簡単にお湯ができるので非常に便利でした。火を使わないので天候に左右されずつかえます。

#高尾山山頂 #アウトドア #バロクック #これからコンソメスープ #富士山まだ見えず #consommésoup